7/13/2014

菜の花通信 No.65 (12/16/2013)「3県合同忘年会、盛況!」

千葉県縁の会「菜の花会」の皆様へ

今年も年の瀬が近くなり、皆様いかがお過ごしですか?

先週末(12/8)は千葉県にとっては重要な先祖の一角である徳島と和歌山の両県人
を迎え、初めての「3県合同忘年会」を JAA 日系人会にて開催しました。徳島から
西谷会長夫妻を始め6名、和歌山から岩上会長夫妻を始め5名、千葉からは幹部3人
を含む8名、総勢19名の参加で盛況でした。

食事は和参からのピックアップを和歌山に、ワインなど酒や飲物の買い入れを徳島に、
場所取りやその他の準備を千葉が担い、皆で協力し合い無理なく開催できました。
皆さん、ご協力有難うございました。

和参の食事(5品)は質量とも高く美味しくタップリあり、皆さんご満足気。今回協賛
として協力してもらった一保堂(京都)さんには、美味しいお茶(煎茶、ほうじ茶、玉露)
を入れて頂きました。これも皆さん大満足。これで会費$35は有り得ない!

会の段取りとしては、各県の副会長(千葉は町長扶実子さん)による役員紹介の後、
食事を挟んで、恒例の自己紹介(事前に25字以内の自己紹介を配付)で和みました。
 
そして、最後は各県の今後の発展と皆さんの健康を念じ、「三々九度」と「一本締め」
で締めました。

会場では、今度は高知や静岡を加えて「黒潮連合」でも組もうかという話しも出ました。
今後とも、このような楽しい企画を組んで行きますので、乞うご期待!
それでは皆さん、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿